No.0012 息を飲むほど美しいハスの花

概要

船頭平河川公園、森川花はす田(立田ふれあいの里)、赤蓮保存田(愛知県愛西市)

 

愛西市は、愛知県最西端に位置し、全国的に知られたレンコンの特産地です。ハス田に咲く花は、最盛期には、その美しさに惹かれ多くの人々が訪れ楽しませています。

 

 


□立田ふれあいの里・森川花はす田

立田大橋のすぐ東側にある道の駅「立田ふれあいの里」では、石積みに黒い塀、「水屋」をイメージした建物で、特産品やレンコンを用いた軽食などが楽しめます。

森川花はす田は、この立田ふれあいの里のすぐ横(東側)にあります。

 

入園料:無料
駐車場:無料
見頃:7月上旬~中旬
愛知県愛西市森川町井桁西27番地
TEL:0567-23-1011

 

愛西市観光協会公式サイト


□船頭平河川公園 ハスの花

船頭平河川公園は木曽川と長良川に挟まれた場所にあります。木曽三川公園の一部で、水生植物が公園内で観ることができます。特に7月は、ハスの花を見るために遠方からも人が集まります。





入園料 無料
駐車場 無料(68台)
〒491-0135 愛知県愛西市立田町
問合せ先:木曽三川公園管理センター
TEL:0584-54-5531

木曽三川公園HP


□赤蓮保存田

ここは、立田体育館の南側にある赤蓮保存田。あまり知られていないため、人は少なく、ゆっくり観賞できます。

入園料:無料
駐車場:無し(路肩駐車)





マップ

赤蓮保存田

コメント

シーズン中は、時間帯によっては、「立田ふれあいの里」付近から立田大橋の間が渋滞します。そのため、東名阪自動車道から長島ICで下り、R166を北上して、「船頭平河川公園」に寄ってから、「立田ふれあいの里」に向かうと割とすんなりと行くことができます。


戻る

▲ページトップに戻る

inserted by FC2 system